入会案内

一般社団法人 丹波青年会議所では、随時2017年度新入会員の募集を行っております。

私たちは、20歳から40歳までのいろいろな職種の青年の集まりです。

staqrt仕事のこと、家庭のことなど、みんなそれぞれの悩みもありますが、『まちづくりのため、まちの子どもたちの未来のため・・・』と同じ志をもって活動しています。地域への奉仕活動を通じて、共に修練で汗を流し、夢を語り合える仲間として、青年会議所の扉を開いて頂けることをお待ち申し上げております。

 

仕事が多忙なあなたこそJC入会をお勧めします!

多忙で青年会議所に参加する余裕がないとお考えのあなたにこそ、あえて入会をお勧めします。なぜなら青年会議所会員の多くが経営者、管理職であなたと同じハードな毎日をおくっている青年経済人で構成されているからです。青年会議所では、より効率的な時間管理の方法を身につけ、さらに実り多い時間を生み出すことを目指します。まず1回の例会及び委員会への参加、というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。

 

目的は社会貢献と積極的変化!

我々は青年の情熱を集結して、社会に貢献すること、そして、その活動の中で社会に積極的な変化を求めていく事を目的としています。こうしたさまざまな活動を行っていくなかで、自分の内なる能力に気付いたり、湧き出るパワーを感じたり、自己修練の成果を自分自身の普段の生活の中で活かせていくことができます。

理事長をはじめ、全ての任期は1年に限られており、1人ひとりの会員がさまざまな委員会に所属し、豊富な実戦経験を積むことができ、優れたリーダーシップを持つ社会人になるためのトレーニングが行えます。

 

多くの仲間との出会いと生涯の友人を得る機会を提供します!

丹波市だけにとどまらず、日本全国にある青年会議所に所属する多くの志高き仲間と連帯感が生まれ、幅広い人的ネットワークがつくれます。異業種間での交流や意見交換できるのは、青年会議所は一番良い機会を提供してくれます。
同期の入会者、事業を通して同じ苦労を共にした仲間、意見が合わず大激論をした仲間だからこそ、心の底から付き付きあえる仲間を作ることができます。

 

入会規定

◆入会資格
_   _丹波市及びその周辺地域に住所又は勤務先を有する20歳以上40歳未満の方

◆入会金 / 20,000円

_   _入会時に頂戴し会員バッジ、名札などに使用します。

◆年会費 / 140,000円

_   _年2回のお支払となります。(1月と5月に各70,000円)

_   _途中入会の場合は月割となります。

_   _総会、例会、事業、事務局などの運営費や日本JCなどへの登録料に使用します。

 


 

ご意見・ご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせ下さい。